Return to site

欲しいものが多い

近況

ニコ生配信、Twitch配信、頻度は高くありませんが、今後ぼちぼちと配信していく予定です。

個人的には人が少ないですがTwitchが画質良いのでこれから活用していきたいなと思っております。

ゲーム配信ツールなのであまり見ないのですがTwitchでお絵かき配信されてる方もごくたまにおられるので見に行ってます。

しかし画質が良いだけになかなかに重たいのもTwitchの難点。

そもそもノートPC一台ですべての作業をしている身としては、近頃スペック不足に涙を流すことが増えました。

LoLをしていても集団戦でFPSが下がることもしばしば。

さらには最近BF4やCoDにも手を出し始めてしまったので新しいゲーミングPCが今凄く欲しいのです...。

まあ、PCスペックが上がってもゲーム音痴は治りませんが;

お絵描きする分には今まで割と事足りてきましたが、最近少しずつ重くなってSAIで大きな絵を描いていると容量不足で編集できなくなったり保存できなくなるケースが...。

これは冷や汗ものです。

しばらくPCを買うことは難しそうなのでひどい場合はメモリの差し替えで応急処置を試みようと思います。

あと気になってしまうのがやはり液タブ。賛否両論いろいろと話を聞きますが、やはり自分には液タブが向いているような気がしています。これも高価なものなのでいざ買って「やっぱり合わなかった」ではあまりに悲しいのですが、もし万が一これで作業効率が上がれば嬉しいです...よね。

何にせよまずはお金を貯めなければ。働かなくては極貧生活から抜け出せませんよね^^

滞っている作業を進められるよう頑張ります。

余談ですが『バットマンvsスーパーマン』の映画をみてから、クラブルに熱を上げております。

スーパーマン役のヘンリー・カヴィルが可愛かったのです...ヨヨヨ

久しぶりに三次元萌え、ワンコ攻め萌え(基本的に好きなキャラは受けにしたい派)なのでpixivやTwitter徘徊して海外の皆さんの作品に転げまわっています。

韓国の腐女子さんの漫画が読めるようになりたいです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly