サイトへ戻る

新しいPC

近況

新しいPCが配送遅延する中無事に届きました~。

初めてのWin10。思っていたよりは使いやすいです。

しかし衝撃の問題も…。

ペ ン タ ブ の ド ラ イ バ が 対 応 し て い な い

8年以上お世話になったBambooのペンタブが使えないことが判明し、ついにこれも買い替えることに。

使っていたものがあまりに古すぎるので今どんなものが出ているのか全然わからぬまま、お財布にやさしそうなINTUOSにしました。

ちなみにタッチ機能は付いていないもの。

とりあえず今進めてる作業はできるように設定出来ました。

しかし新しいペンのペン先がめっちゃ長くてびっくりしました。ペン先がちびまくった状態で使っていたので変な感じですw

ついでにTwitch配信の環境を整えてみました。

やっぱり高画質配信の夢を叶えてくれるのはTwitchですね…。Twitchの画質に慣れるとニコ生の画面が小さすぎて何が何だか分からなくなってきました。

フォローしてもらえると画面に通知が出るようにしたので、もしよかったらフォローしてください!

lolとかBF4とかをまったりやってます。

NoNtarou01チャンネル

あと、iPhoneのカメラが壊れました。

今の機体に変えて二度目なんですが同じ症状で、原因を考えてみました。

よく考えたら配信つけっぱで寝たりしたときに本体が物凄い熱を持ったことがあってどうもそれが原因のようです。

カメラを起動するとインカメ以外は真っ暗。フラッシュは「本体の熱が下がるまでフラッシュは使用できません」というメッセージがでる。

ついでにライトも点かなくなるのが特徴ですね。これはカメラとライト一体型の部品が破損しているのが原因です。

前回はアップルの保証が効いて無料で部品を交換してもらえたんですが、二回目はどうなのか謎です…。少なくとも機種変から一年以内には修理に持っていかなければ。

そういえばそろそろ夏コミに参加される方たちが動きだしますね。

自分は冬コミ参加勢なので今回は不参加です。夏のうちに資金繰りしておかなければ^^;